
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初夏のおでかけ

子連れで焼き肉!

018_convert_20110804234310.jpg

我が家は私も夫くんもあまり焼き肉に執着がない。

だったら寿司屋に行くよね。派。

なのでただでさえ普段行かないところに、乳児が居るため、

更に縁遠くなってました。。。


毎年やってる仲間内での夏のビアガーデン企画。

今年は目黒の焼き肉屋さんのテラス席貸切で、開かれました。

テラスなので多少の泣き声や煙なども気にならず、

予想よりも涼しかったので、意外と快適に過ごせ、

久しぶりに焼き肉を堪能しました。

面倒見てくれる人もいっぱい居たし(笑)



タマタカでランチ

021_convert_20110804234336.jpg


二子玉川は今や子連れ天国。

riseは駅直結、授乳室も沢山あるし、高島屋との行き来も簡単。

高島屋の無印良品cafeにて、STOKKEデビュー。

カフェにSTOKKEなんて、二子玉めーーー、憎いことをしよる。

HYSTERIC GLAMOURのJOEYもタマタカで見てますが、眺めるだけ(苦笑)





iPhone4

テーマ:子供 - ジャンル:写真

00 : 01 : 17 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

初めての水遊び

プー子、初めて水遊びを経験。

近所のいとこのにぃに達が自宅プールで遊んでる所に便乗しました。



IMGP4143_convert_20110713124457.jpg


初めは流石に怖がっていましたが、

徐々に水に慣れ、雰囲気に慣れ、笑顔が出たので一安心。

IMGP4149_convert_20110713124523.jpg


しかしこの後、発熱後、手足口病&ヘルパンギーナになってしまったのでした。。。

とは言え、これも子どもの通過儀礼。

そうやって免疫をつけて、どんどん丈夫になっていっておくれ。






PENTAX K100D Super


テーマ:子供 - ジャンル:写真

21 : 42 : 16 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

親ゆずり

幸か不幸か、プー子さんは産まれた時から髪フサフサ。

同じ月齢位の赤ちゃんで、うちの子より多い子は見たことない。。。

多分パパ譲り。

プラス汗っかき。

これも多分パパ譲り。


IMGP3925_convert_20110704115032.jpg


この猛暑の中だと、頭に半端なく汗をかき、

常に髪がぐっしょりしてるのがかわいそうになり、

先日私たち夫婦がお世話になってるお店へサロンデビュー。

生後2度目の散髪。(そんな赤ちゃん居ない。。。)

この写真が最長に伸びてる状態です。

コレはコレでふわふわでかわいいんだけどね。



この量とクセっ毛では、きっと中学生くらいになったら、

パパは恨まれるんだろーなー。。。




PENTAX K100D Super


テーマ:子供 - ジャンル:写真

11 : 53 : 19 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

初めて触れるもの

日々日々知らないものに触れていく。

そんな気持ちってどんなだろ?


IMGP3912_convert_20110614010603.jpg

プー子を初めて土・草の上に降ろしてみた。

抱っこやベビーカーの上から眺める景色を、

実際に触ってみると、土や草にはやや香りがあってしっとりしてて、

「こんなだったんだー、ほぇー」って思ったりするのかな。



でも「慎重」という言葉を知らない彼女は、

そんな未知の地でも、ワサワサと芝生の上をハイハイし、

枕木のアプローチをペタペタ触ったり、土をグリッと掘り返してみたり。


IMGP3905_convert_20110614012109.jpg


一見ステキに自然溢るるカンジですが、

実際は駅ビルの屋上庭園です・・・。




PENTAX K100D Super

テーマ:子供 - ジャンル:写真

01 : 40 : 27 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

生蕎麦 ぷー庵

蕎麦打ちを始めて20年になりますが、

まだまだ精進せねばなりません。

うちは十割蕎麦にこだわっています。

この香りをぜひ味わって頂きたい!!


IMGP3872_convert_20110614010058.jpg


そんな蕎麦屋の大将が真剣に蕎麦打ちをしてるかのような、

真剣な顔。





PENTAX K100D Super



テーマ:子供 - ジャンル:写真

01 : 17 : 25 | ワガコ | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

