スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カメラを新調しました

一眼レフを買い換え、PENTAX K-rになりました。

買換え理由は色々なんですが、使ってみての最初の感想は、、、AFが速いっ!!!

がんばって使いこなします!



旧機種PENTAX K100D superを買ったのが、このブログを始めた2008年3月頃。

およそ3年半お世話になりました。

しかしまだまだ現役で働ける子なので、どうしようかなー?と思っていたら、

「俺が使いたい!」と夫くんが言い出したので、家庭内無償譲渡が成立。


002_convert_20111108004424.jpg



付属の純正ストラップが好きで、K-rにも同じのを付けていたら、

「見分けがつかないよ。。。」とクレームが入った為、

(多分買った事すら気付かれなかっただろうから、黙ってれば良かったのかも笑)

仕方ないなぁーーもうーー。。。とか言いつつ(笑)、自分用の新しいストラップも新調☆

女子の為のストラップ屋さん【ひねもすのたり】さんで買いました!


ここからはストラップのレビューです。





リバティプリントやアンティーク、ありそうでない水玉などの布で、

手作りのカメラストラップを作っておられます。


私はリバティプリントのEdenham*ネイビーを注文しました。

(同じリバティのHall Drive*グリーンとかなり迷った。。。)


実際届いた商品は、かわいいラッピングがされていてプレゼントにも良さそう。

リバティでは軟過ぎないかな?と少々心配してましたが、

芯地とアクリルテープでしっかり、でも適度に柔らかいので体への馴染みが良さそう。

カメラへ取り付けるテープは、純正品に比べたら若干薄いですが、

問題にする程ではないと思います。



手作りではあるものの、きちんと強度検査を受けていたり、価格もほどほど、

レビューを書いたりブログで紹介したりすると、送料を割引して下さるサービスがあったり、

好感が持てる点が多く、女性ならでは細やかな気配りが嬉しい買い物となりました。


作っていらっしゃるのはどうやらママさんで、しかも私と同じ学校の後輩さんのようです。

がんばって欲しいし、見習いたいですね。






iPhone4

スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

01 : 13 : 35 | モノ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 撮りチビ撮影会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

