
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

親バカ写真サークル発足

子どもが生まれたのをきっかけに、写真に目覚める親御さんがやはり多いらしく、

(まぁ私も多分にもれず・・・ですが笑)

周りのママ友さんなどから、写真やカメラの相談を受けたりします。

と、言っても、私も専門的な知識がある訳じゃないので、

基本的な事(フォーカスロックとか絞り値とか、その程度)を教えてみたりするのですが、

そこで劇的にみんなの写真が変わるのが面白くて、

変わった側もより写真を撮るのが楽しくなるみたいで、

こーゆーことを共有できないかなー?と、ここ最近ずっと考えてました。

他にもいくつかきっかけがあったのですが、

私なりの形で親バカ写真サークルを作ってみました☆


IMGP5237_convert_20111028074934.jpg

1/4000 F1.8 ISO200
別に私が先頭に立って教えるとかではなく、

みんなで子ども撮影を楽しむ事が主旨です。


ハードルは低く、我が子の写真をなるべく良く残したい!という気持ちさえあればOK!

カメラも何でもOKで、携帯電話でもOK(昨今のスマホはかなりキレイに撮れるしね)、

我が子やお友だち、お友だち親子、色々撮って見て楽しもう、練習しよう。

気になる写真を撮る人が居たら、どうやって撮ってるのか教えてもらおう。

そんな軽いノリです。

子ども写真という共通項で集まって、写真でもっと楽しもう的な感じです。


前置きは長くなりましたが、その仲間で情報交換はもちろん、

遠足気分でみんなで出掛けて、撮影会など開いていこうかなーと思ってます。

同じ場所に集合して、お互いに自由気ままに撮るだけですが、

いつも同じシチュエーションになりがちの我が子撮影が、

気分が変わって楽しいかな?と。



今回はそんなサークル撮影会の下見の写真をまとめ貼り。



下見①


IMGP5249_convert_20111028075013.jpg

1/4000 F1.6 ISO200


下見②

IMGP5286_convert_20111028075137.jpg

1/2000 F1.6 ISO400


下見③

IMGP5474_convert_20111028075328.jpg

1/400 F2.0 ISO400


IMGP5479_convert_20111028075422.jpg

1/320 F2.0 ISO400



レンズ:SIGMA 30mm F1.4
カメラ:PENTAX K100D Super




テーマ:子供 - ジャンル:写真

18 : 22 : 19 | 習作 | コメント(1) | page top↑
<<撮りチビ撮影会 | ホーム | 読書の秋>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/12 16:27 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

