スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

キッチングッズ

道具にはあまり妥協したくない。

「コレでいっか。。。」って妥協して、良かったことなんてあまりない。

結局買い直すことになって、かえって高くついてしまうこともあり、

それは出来れば避けたい。

常に最上級を求めてる訳ではないし、

高価なモノが自分に取って「良い」とも限らない。

自分に取って「良い」と思うものを探す時間が楽しいとも言う。



そんなこんなで1年越しでやっと買ったスプレー類。

024_convert_20110713124729.jpg

中身は「重曹」「クエン酸」「セスキ炭酸ソーダ」、

それぞれを水で薄めたもの。

お掃除に使いますが、どうやら重曹は粉のままのがいいらしいデス。。。

なので、その分はまた違う所に使います。



木のグッズいろいろ

043_convert_20110713124755.jpg

商店街の露店みたいな所で買った、アウトレット品のようなのだけど、

ピンとくるものがあったので、買ってしまった。

とは言え、これら全部合わせて1000円だったので、

多少の難は仕方ないと思える。


木のおさじはプー子の離乳食用。柄の長い、

先が細めのスプーンってなかなかない。

トングはサラダなどテーブルでの取分け用。

金属のではなんか色気がないし、、、なんて思ってた。

木べらはちゃんと買うと意外と高いよね。

これは使ってみたら、薄さと湾曲が何気にイイ感じだった。




Frosch兄弟

061_convert_20110713124824.jpg

緑のコはアロエ、手が荒れない。でも洗浄力がいまいち弱い。

それを補うのがオレンジのコ。

まともに買うと高いけど、コストコでびっくりする位安い。

希釈で使うしなかなか減らないので、なにげにコスパ高し。

見た目がおしゃれ風なのも、もちろん重要。

環境にも優しいらしい、、、です。



で、引っ越して来てからずーーーーっと、

キッチンにゴミ箱がなかったのですが(爆)

というのも、気に入ったのがなかなか見付からなかったから。

夫からは「なんでも良いから早く買ってよ・・・」と冷たい目で見られ。。。。(涙)



でもでも!!今日やっと運命の子に出会えて、やっと購入出来ました!!

それはまた今度ね。(笑)







iPhone4

スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

21 : 24 : 45 | モノ | コメント(0) | page top↑
<<初めての水遊び | ホーム | 父の日>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

