
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

MICRALITE Super-lite

やっとベビーカー(最近はストローラーと呼ぶらしい。。。)を購入。

迷って迷って迷って、MICRALITEのSuper-liteにしました。

IMGP3159_convert_20110310003151.jpg

何が良くて何がダメか、いろんな要素があり過ぎて、
どれも一長一短でなかなか決め切れなかったのですが。


結局、私が「カッコイイ」って思えるものにした。

えぇ、親のエゴです。

でも良いの!

ステキだと思えるものにしか、愛着持てないもん!!
愛着が湧かないと大切に使わなくなっちゃうもん!!




PENTAX K100D Super



IMGP3150_convert_20110310003104.jpg


≪良かったところ≫

◆カッコイイ
◆中空タイヤ
◆折り畳みが簡単
◆折り畳み時に自立する
◆折り畳み時にタイヤで移動できる
◆座面に高さがある
◆対面になる(maxi-cosiベビーシート使用)
◆バスケットが広い
◆ハンドル形状が便利 →いずれバーテープ巻きたい
◆ブレーキペダルが大きい


でもやっぱりちょっと変わった形なので、躊躇もしましたが、
発想を転換することで、短所が長所に変わったりもして、購入に踏み切りました。

≪心配だったけど克服したこと≫

◆日よけが小さい 
 →社外品サンルーフを加えて使用(購入店からのオプション)
◆後ろ重心 
 →その分段差を越えやすいと発想転換
  ハンドルには元々あんまり物をかけたくはなかったし
◆シートがスカスカ 
 →むしろ通気が悪いと簡単にあせもになってしまう子のようで、
  保温は服などで補えば問題なさそう。
◆maxi-cosiが高価 
 →その分高く売れそう
◆重たい 
 →タイヤで移動できるし、あまり困ってない
  どうせバギーを買い足すことになるのだから、軽さはそちらに求める
◆幅が広い 
 →最寄りのT電鉄は大体広い改札がある(一般的な改札はNG、有人改札利用)


結果的に購入した「Baby-Pro」さんの熱意のある検証に押されました。
心配していたことを別の視点から払拭してくれたような気がします。

私は主にご近所散歩&買い物用。
(ご近所と言っても、けっこう遠くまで歩いちゃう)
バスや電車に頻繁に乗るような方には、確かにあまりお勧めではないかも。

抱っこがスリーピーラップのおかげで苦ではないので、
選択出来た要素として大きいかも。


まぁ、今のところとても満足して使っています。








テーマ:子供 - ジャンル:写真

02 : 10 : 02 | モノ | コメント(2) | page top↑
<<スマイル | ホーム | コントロール>>
コメント
それが一番!
だと思います!
流通している以上、そうそう危険なものはないはずだもの。

カッコイイっていうかでかい感じがした(^^♪
by: Piyo * 2011/03/11 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
>Piyoさん
デカイ・・・確かにwww
今はまだベビーシートを付けてるからなおさら大きく見えるんだと思う。

B型(前向き)タイプに変えたら、
もうちょっとシュッとするよv-218


地震前にコメントを頂いていたのですね。
プー子と遠出している時でなくて本当によかった。。。
by: ミホ * 2011/03/13 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

