スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お宮参り

娘ちゃん、初の行事「お宮参り」を行いました。

毎年夫婦でお神輿を担いでいる氏神様へ、
お互いの親族を集めてお参りし、祝詞をあげて頂きました。


祖母に抱かれて。

IMGP2654-1_convert_20101130000958.jpg

当初は「普段着で済ませてしまおう」なんて考えていたのですが、
急遽ご厚意で夫方の姪っこちゃんが使った、華やかなお着物を貸して頂けることに。

また、ドレスはうちの母が見繕ってくれた。

質素な神社の割に、かなり大袈裟な赤ちゃんになったが、
やっぱり「お宮参り」の風情が出て、
こーゆーことも大事なもんなのかなー。なんて思いました。



PENTAX K100D Super
スポンサーサイト

テーマ:子供 - ジャンル:写真

00 : 23 : 11 | ワガコ | コメント(0) | page top↑
<<くま | ホーム | イクメン育成>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

