
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

撮りチビ撮影会

子ども撮り写真サークルの初撮影会を開催しました。

お天気は曇り、下見の時の方がロケ先の環境も良かったり・・・と、

いまいち撮影に不向きな状況ではありましたが、

まだ小さい子が多かったので、活動範囲もそれほど広げることなく済んで、

おおよそ成功だったかと思われます。

当日は8組の親子さんの参加を頂きました!(しかも!パパ含む!!)

ご参加頂けた皆様、ありがとうございました☆



IMGP5699_convert_20111028080029.jpg

1/1600 F1.8 ISO400



続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

18 : 37 : 08 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

親バカ写真サークル発足

子どもが生まれたのをきっかけに、写真に目覚める親御さんがやはり多いらしく、

(まぁ私も多分にもれず・・・ですが笑)

周りのママ友さんなどから、写真やカメラの相談を受けたりします。

と、言っても、私も専門的な知識がある訳じゃないので、

基本的な事(フォーカスロックとか絞り値とか、その程度)を教えてみたりするのですが、

そこで劇的にみんなの写真が変わるのが面白くて、

変わった側もより写真を撮るのが楽しくなるみたいで、

こーゆーことを共有できないかなー?と、ここ最近ずっと考えてました。

他にもいくつかきっかけがあったのですが、

私なりの形で親バカ写真サークルを作ってみました☆


IMGP5237_convert_20111028074934.jpg

1/4000 F1.8 ISO200
続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

18 : 22 : 19 | 習作 | コメント(1) | page top↑

読書の秋

スポーツの秋に続いて、読書の秋???


プー子は本が大好き。

もちろんまだ内容は読めないし分からないのだけど、

ペラペラとめくって遊ぶのがブームのようです。

普段はお下がりの厚紙で出来た丈夫な絵本を、めくり専用本として提供しているのですが、

ちょっと気を許すと、即座にベッド脇のパパの本棚に突進してきます(ため息)


あぁーー・・・><

IMGP5190_convert_20111004004447.jpg

1/80s F1.8 ISO400

続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

00 : 55 : 50 | 習作 | コメント(1) | page top↑

スポーツの秋

毎週末パパが楽しみしている仲間内でのサッカー練習。

観るのと飲むのが大好きな、頭でっかちなオジサンばかりが集まって、

気持ちと身体がリンクしてない事を体感するイベントだそうです。

プロ選手はスゴいんだ!と。

まぁみんなが楽しみにしてるのは、練習後の焼き鳥屋さんでの立飲み一杯の方ですが(苦笑)



今まで猛暑だったので、私とプー子は待機だったのですが、

だいぶ涼しくなってきたので、今回は初めて同行してみました。

うん、もちろん焼き鳥が目的でww



ほえぇーーー、何してんのかなーー。

IMGP5144_convert_20111004000839.jpg

1/320s F1.8 ISO400


続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

00 : 31 : 41 | ワガコ | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

