
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

女子の魂

chum cafeのソファで気持ち良く寝るプー子さん。

RIMG0078_convert_20110131022240.jpg



プー子さんは内弁慶なのか、出掛けてしまうと大人しく、
今のところ外出先で泣き喚いたり、大声を出すようなことはなく、
とても連れて歩きやすいので、電車・バスにもバンバン乗ってるし、
カフェなどにもけっこう行ってます。

(空いてる時間を見計らって、赤ちゃん連れの了承を得て利用するようにしています。)


カフェでお友だちとお茶しながらおしゃべりしてると、
ニコニコ顔で会話に入ってきたりします。

「アウアー、アーグー!」(うんうん、プー子もそう思うー!!)
みたいな(笑)

生後3ヶ月にして、女子の魂が垣間見えます。
スゴイな。



CX4



テーマ:子供 - ジャンル:写真

02 : 37 : 03 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

ベビー服

我ながらわかってはいたけど、
やっぱりかわいいベビー服やベビーグッズを探すことにハマってます。

「すぐに着れなくなっちゃうんだから・・・」は、
「今しか着れないんだから・・・」と脳内変換され、
ついつい好みの服などを探すことに躍起になってしまいます。

というわけで、カテゴリーも「フク」を追加しました。


【MARBLE】

IMGP2952_convert_20110127012046.jpg


ここのブランドはアホいプリントがツボです。

このロンパースはコアラ柄のイラストなのだが、
ご丁寧に文字で「コアラ」とも書いてある。

たまたま近所の子ども服屋さんで見付けた。



【Fiest Dress】

IMGP2970_convert_20110127012148.jpg

外国チックなポップなドーナツのイラストがキュート。
他にもマカロンやプレッツェルなどがモチーフになってたりする。

でもネット含め取扱店&生産量が少なく、
欲しいものがなかなか手に入らない。。。



MARBLEもFirstDressもなにげに日本のメーカーってところがニクい。



PENTAX K100D Super






テーマ:子供 - ジャンル:写真

01 : 48 : 37 | フク | コメント(4) | page top↑

初病 -ハツヤマイー

2ヶ月半にして初の発熱。


IMGP2925謾ケ_convert_20110117202831


やたら長時間寝ていて、起きたらなんとなく元気がない。
なんか変だ、なんか変だ。。。と思っていたら、
お昼頃になって急に発熱。

土曜だったので少し慌てたけど、
冷静に周辺の小児科の診療時間を調べて、
ギリギリ間にあいそうな病院へ連絡した。

診察の結果、どこも痛がっている様子がなく、原因が不明とのこと。

でも生後3ヶ月までの発熱は大変危険だそうで、
もし明日の朝まで続くようなら小児科救急へ行くようにとの診断だった。

薬をもらって帰宅し、お医者さんの指導通り、
冷えピタ貼って氷枕をして寝かせる。

小さいおでこに冷えピタがやたら大きく見え、
初めてのことで不安そうな顔をしているプー子を見守るしかない。

早くいつものように元気に泣かないかなぁー。。。


幸い熱はその日の夜には下がり、
翌日にはいつもの元気を取り戻した。

こうやってお互い強くなっていくのかな。




PENTAX K100D Super







21 : 43 : 00 | ワガコ | コメント(2) | page top↑

お気に入りのやつ

RIMG0069_convert_20110109235737.jpg


プー子が抱っこされる時、
自分の片腕を大人の脇に挟み込むポジションがお気に入り。

このポジションが心地よいのか、
こんな感じに挟んで、服をギュッと握っていたりする。

自分の手・腕をコントロールするようになってきて、
しがみついたりも出来るようになったり。


IMGP2804_convert_20110109235622.jpg


こちらは親のお気に入り。
近所の子ども服の古着屋さんで見付けたRAMONESロンパース。



PENTAX K100D Super


01 : 05 : 56 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

あけましておめでとうございます

IMGP2776_convert_20101225031152.jpg


今年もよろしくお願いします。

今はまだまだ余裕がなく、
一人でPCに向かう時間もなかなかないのですが、
ボチボチ気ままにupしていきますね。



PENTAX K100D Super


00 : 34 : 44 | ワガコ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

