
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

merry christmas

RIMG0465_convert_20101225033318.jpg


今年は我が家にとって初めてのクリスマスでした。


お気に入りのお店のケーキを用意し、
唐揚げを作りましたよ。


CX4
03 : 31 : 59 | モノ | コメント(0) | page top↑

着納め

どんどん大きくなるプー子さん。

おむつも洋服も新生児サイズを卒業。


これは従姉のノンタンからのお下がりなのだけど、
もうかなりギリギリ。

IMGP2770_convert_20101225030850.jpg


こじゃれたプリントに、ラブリーなおしりのフリル。
なのにしっかりした丈夫なつくり。

アメリカのcarter'sというブランドらしい。
高価そうに見えるけど、
あちらではスーパーなどで売っている大衆的な服らしい。

やるね。

IMGP2767_convert_20101225031108.jpg

足、かわえぇのー。


お気に入りのお洋服だったので、記念撮影。



PENTAX K100D Super




03 : 18 : 22 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

夜型赤ちゃん

ここしばらくのプー子ちゃんは、もっぱら夜型。

日中に爆睡して、夜中に起きている。


夜中にプープー♪とご機嫌だったり、
ピィーッ!ピィーッ!とグズっていたり。

夜になるべく長く寝たい大人たちは、いろいろと工夫してみるけど、
そこはもう赤ちゃんペースに抗うことはできない運命なのですね。。。

朝方に寝入って、昼ごろ起きる。。。みたいな生活をしてます。


「いろいろと工夫」の中で、
最近は大人ベッドに一緒に寝かせることが多くなってきた。

落ち着くのかね?

パパに潰されそうで、ちょっとハラハラしますが。。。


IMGP2732_convert_20101217174858.jpg


IMGP2734_convert_20101217174943.jpg


いつの間にか大きくなってました。

たぶん5000g位かと思われます。

手も指も大きく長くなってきたよ。




PENTAX K100D Super

18 : 07 : 02 | ワガコ | コメント(0) | page top↑

クーイング

プー子ちゃんが
「クー」とか「アー」とか話し出した。

「クーイング」というらしい。

「クー」って話すから、クーイング??(笑)


一生懸命お話ししてるみたいなので、
おんなじように返事をして、会話を始めました。


IMGP2701_convert_20101211203659.jpg


このコロンと横向きに寝るのも好きみたいデス。


PENTAX K100D Super



21 : 03 : 44 | ワガコ | コメント(4) | page top↑

knog

ミホチャリ→夫チャリへ移植されたknog。

気付けば赤かったはずが、白になっていた。


IMGP2674_convert_20101205120206.jpg


物を大事にするということをしない夫。

サビや劣化、汚れ、壊れなど気にしないタイプ。
カバー?ケース?なにそれ?みたいな。

でも物持ちは良く、中学生の時からいまだに愛用している部屋着などが数着ある。

どーゆー仕組みなのか不思議。



PENTAX K100D Super
12 : 16 : 56 | モノ | コメント(0) | page top↑

くま

くま耳付きのモヘモヘジャケットを頂いた。
まだちょっと大きいので、来年用。


得意のほぇ顔。

IMGP2678_convert_20101205114722.jpg



こーゆーくま耳服や、私の作ったテディベアなどを見て、
夫曰く、「なぜ熊なのか?」

・・・え?なんで熊じゃダメなの???

「だって毎日のように熊被害が報道されていて、昨今の嫌われ者なのに・・・。
子どもが使うものに、わざわざ嫌われてる動物を使わなくたっていいじゃないか。」

まぁ、熊だって嫌われたくて里に出ちゃってる訳じゃないしねぇ。。。


なんつーの、こーゆーのは熊って相場が決まってるんだよ。



PENTAX K100D Super


12 : 01 : 23 | ワガコ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

