
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カメラを新調しました

一眼レフを買い換え、PENTAX K-rになりました。

買換え理由は色々なんですが、使ってみての最初の感想は、、、AFが速いっ!!!

がんばって使いこなします!



旧機種PENTAX K100D superを買ったのが、このブログを始めた2008年3月頃。

およそ3年半お世話になりました。

しかしまだまだ現役で働ける子なので、どうしようかなー?と思っていたら、

「俺が使いたい!」と夫くんが言い出したので、家庭内無償譲渡が成立。


002_convert_20111108004424.jpg



付属の純正ストラップが好きで、K-rにも同じのを付けていたら、

「見分けがつかないよ。。。」とクレームが入った為、

(多分買った事すら気付かれなかっただろうから、黙ってれば良かったのかも笑)

仕方ないなぁーーもうーー。。。とか言いつつ(笑)、自分用の新しいストラップも新調☆

女子の為のストラップ屋さん【ひねもすのたり】さんで買いました!


ここからはストラップのレビューです。





続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

01 : 13 : 35 | モノ | コメント(0) | page top↑

キッチングッズ

道具にはあまり妥協したくない。

「コレでいっか。。。」って妥協して、良かったことなんてあまりない。

結局買い直すことになって、かえって高くついてしまうこともあり、

それは出来れば避けたい。

常に最上級を求めてる訳ではないし、

高価なモノが自分に取って「良い」とも限らない。

自分に取って「良い」と思うものを探す時間が楽しいとも言う。



そんなこんなで1年越しでやっと買ったスプレー類。

024_convert_20110713124729.jpg

中身は「重曹」「クエン酸」「セスキ炭酸ソーダ」、

それぞれを水で薄めたもの。

お掃除に使いますが、どうやら重曹は粉のままのがいいらしいデス。。。

なので、その分はまた違う所に使います。



続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

21 : 24 : 45 | モノ | コメント(0) | page top↑

MICRALITE Super-lite

やっとベビーカー(最近はストローラーと呼ぶらしい。。。)を購入。

迷って迷って迷って、MICRALITEのSuper-liteにしました。

IMGP3159_convert_20110310003151.jpg

何が良くて何がダメか、いろんな要素があり過ぎて、
どれも一長一短でなかなか決め切れなかったのですが。


結局、私が「カッコイイ」って思えるものにした。

えぇ、親のエゴです。

でも良いの!

ステキだと思えるものにしか、愛着持てないもん!!
愛着が湧かないと大切に使わなくなっちゃうもん!!




PENTAX K100D Super


続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

02 : 10 : 02 | モノ | コメント(2) | page top↑

merry christmas

RIMG0465_convert_20101225033318.jpg


今年は我が家にとって初めてのクリスマスでした。


お気に入りのお店のケーキを用意し、
唐揚げを作りましたよ。


CX4
03 : 31 : 59 | モノ | コメント(0) | page top↑

knog

ミホチャリ→夫チャリへ移植されたknog。

気付けば赤かったはずが、白になっていた。


IMGP2674_convert_20101205120206.jpg


物を大事にするということをしない夫。

サビや劣化、汚れ、壊れなど気にしないタイプ。
カバー?ケース?なにそれ?みたいな。

でも物持ちは良く、中学生の時からいまだに愛用している部屋着などが数着ある。

どーゆー仕組みなのか不思議。



PENTAX K100D Super
12 : 16 : 56 | モノ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

