
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

親バカ写真サークル発足

子どもが生まれたのをきっかけに、写真に目覚める親御さんがやはり多いらしく、

(まぁ私も多分にもれず・・・ですが笑)

周りのママ友さんなどから、写真やカメラの相談を受けたりします。

と、言っても、私も専門的な知識がある訳じゃないので、

基本的な事(フォーカスロックとか絞り値とか、その程度)を教えてみたりするのですが、

そこで劇的にみんなの写真が変わるのが面白くて、

変わった側もより写真を撮るのが楽しくなるみたいで、

こーゆーことを共有できないかなー?と、ここ最近ずっと考えてました。

他にもいくつかきっかけがあったのですが、

私なりの形で親バカ写真サークルを作ってみました☆


IMGP5237_convert_20111028074934.jpg

1/4000 F1.8 ISO200
続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

18 : 22 : 19 | 習作 | コメント(1) | page top↑

読書の秋

スポーツの秋に続いて、読書の秋???


プー子は本が大好き。

もちろんまだ内容は読めないし分からないのだけど、

ペラペラとめくって遊ぶのがブームのようです。

普段はお下がりの厚紙で出来た丈夫な絵本を、めくり専用本として提供しているのですが、

ちょっと気を許すと、即座にベッド脇のパパの本棚に突進してきます(ため息)


あぁーー・・・><

IMGP5190_convert_20111004004447.jpg

1/80s F1.8 ISO400

続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

00 : 55 : 50 | 習作 | コメント(1) | page top↑

写真教室

あるママ先輩に教わって、子ども写真に特化した写真教室に参加しました。



子どもの写真を撮るようになって、俄然楽しくなってきた一眼レフですが、

「こうしたいけど、どうすりゃ良いの?」ってのが、

ここ最近になってようやく出てきたように思えます。


結論から言えば、私にとっては目から鱗なことが多く、

疑問や困ってた事がだいぶクリアになりました。

なのでとても楽しかった。



そこで習った事が体得できるかは今後の練習次第なので、

まずは復習、復習。

自習課題もあるのですが、まだ手を出せるレベルじゃないなー。

しばらくサボってたデータも書いておこう。。。



2011/9/22 @屋上庭園 曇り

レンズ PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL

ISO すべて800


IMGP4911_convert_20110923005005.jpg

55.0mm 1/125s F5.6(無補正)



続きを読む

テーマ:子供 - ジャンル:写真

01 : 17 : 44 | 習作 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ミホ

Author:ミホ
PENTAX K-r
K100D Super
RICOH CX4 で、
身の回りのことを、
パシャリパシャリと撮って、
気ままにUPしていきます。

2010年10月に長女プー子を
出産に伴い、家庭や育児な
記事が中心になりそうです。

twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

